iPhone

「フリックのみ」をオンにすると文字入力が便利に!

各線六地蔵駅より徒歩約10分のMOMOテラス2階で10時から20時で営業しています。

予約優先制ですので来店時間がお決まりの方は事前予約が便利です。
予約なしの場合、長時間の待ち時間が発生することがあります。予約する

問い合わせ→ https://smartcool-fushimi.com/contact#form01

LINEでも予約や問い合わせが可能です。 ID→@794cmzmi

====================================================================

台風の影響で宮崎県が大雨みたいですね。

ちらっとテレビのニュースを見ましたが、緊急安全確保が発令されているところもあるんですね。

側溝から水が噴き出したり、車のタイヤが半分浸かるくらいまで浸水してるところもあるようです。

場所によっては快晴のところもあるとか。

場所によって全然違うんですね。

京都はどうなんでしょうか。

天気予報では明日の21時ころから激しい雨になるみたいです。

朝までに移動してくれてればいいんですけど。

======================================================================

突然ですが、フリック入力してますか?

フリック入力しかしていないという人は、キーボードの設定を変更するだけで入力がとても便利になります。

 

設定>一般>キーボード>フリックのみがオンになっているか見てください。

自分で設定を変更しない限りオフになっているので、そのままの人も多いと思います。

オフだとこんなキーボードなんですが、連続して同じ文字を打ちたい時は次の文字までの間隔を少しあけないといけません。

さらに「あいう」⇔「ABC」⇔「☆123」の切り替えが面倒です。

文字入力をしていて数字を打ちたいときは「ABC」を2回タップして切り替えないとできません。

一発で数字入力画面が出せないんです。

 

でも『フリックのみ』をオンにすることで便利になるんです。

違いわかりますか?

一番左側の列に注目してみてください。

上では→や↺があったところに「ABC」と「☆123」が出てきました。

これで数字を入力したいと思ったら1タップで切り替えられるようになります。

さらに連続して同じ文字を入力したいときに間隔を開けずに入力ができます。

 

ガラケー方式で入力している人には使えない設定ですが、普段フリック入力しかしていない人にとってはかなり便利な設定のはずです。

一度オンにしてしまうと、不便すぎてオフにはできません。

 

ひとつ注意してほしいのですが、初期設定ではオフなので機種変更や初期化したりしてまっさらな状態で使い始めるときには毎回オンにする必要があります。

逆に言えば、一度オンにしてしまえば機種変更や初期化をしない限りはオフになることはありません。

===============================================================================
〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

〈店舗情報〉

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜20:00

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら