ガラスコーティング

ガラスコーティングの強度はどれくらい?

JR長池駅から徒歩5分のアル・プラザ城陽の2階にあるiPhone修理専門店スマートクール アル・プラザ城陽店です。

よくある画面割れや電池交換以外にもボタンやスピーカーなど細かな修理にも対応しています。

予約優先制ですので来店時間がお決まりの方は事前予約しておくとスムーズです。予約する
——————————————————————————————–
17時ごろからdocomoで通信障害が発生しているようですが、中にはつながっているという人もいます。
私もソフトバンクの通信障害が起きたときに急に通信ができなくなり焦ったことがあります。
そのときは複数回線あったものの同じキャリアだったので、それ以降はバラバラにしています。
仕事の用事で外出していたのですが、上司からの連絡が来ないのをいいことに意味もなく街をぶらぶらしました(笑)
意図的に電源オフにしていたり出ないと怒られたので。
通信障害が起こったときにはデュアルSIMが使える端末で複数回線契約していてよかったと思います。
——————————————————————————————–

当店がオススメしているガラスコーティングの硬さは、
9Hと謳っていますが一体どれほどの硬さなのかご存知ですか?

硬度9Hというのは、鉛筆をつかって塗料や塗膜、コーディングの強度を見るための指標のひとつで、
具体的には9Hの鉛筆でこすっても表面に傷がつかない、塗料をつけた膜やコーティングに傷がつかないという意味の硬さです。

この試験方法で示す硬度としては、9Hが最上位になりますが、10H、11H、12H、13Hといった表記を使うメーカーもあります。
これらはJIS規格にはないもので、考え方としては10H、11H等の鉛筆を使っているという違いです。
海外の鉛筆では日本の上限9Hを超えるものもあるため、こうした表記をつけていますが、規格にあるものではありません。
13Hの鉛筆でこすっても傷がつかなかったので、13Hという表記を使っているものと思われます。

長く説明しましたが9Hという硬さは最上位ということですね!

 

それだけの硬度があるにもかかわらず施工後も厚みが出ず色も変わらないので、デザイン性を損なうことはありません。

 

さらにコーティングは塗装なので背面にも施工できます。

ケースをつけるので背面はしなくていいと言われる方も多いですが、カバーをつけていても割れてしまうこともあるし、カバーをしているからこそ割れていることに気づかないこともあります。

ケースをつけていてもカメラレンズはむき出しです。

背面も施工すればカメラレンズも保護できるんです!

 

当店はiPhone修理専門店ですが、コーティングならどんな端末でも可能です!!

ゲーム機や眼鏡、時計などにもできますので是非!!!


〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

 

〈店舗情報〉

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら