iPhone

ソフトウェアのアップデート作業も承っています

iPhone即日修理・iPad修理・アンドロイド修理 スマートクールアル・プラザ城陽店

当店では ・画面、液晶割れ修理 ・バッテリー交換 ・水没復旧 ・カメラ交換 ・各種パーツ交換 ・スマホガラスコーティング など様々な修理を承っています! 

 

 予約なしでのご来店の場合、お預かり時間が長くなることもありますので、事前の予約をオススメします。予約する

問い合わせ→ https://smartcool-fushimi.com/contact#form02

LINEでも予約や問い合わせが可能です。 ID→@945mcwsc


21日からApple Payでも「WAON」と「nanaco」が利用可能になります。

Google Payでは以前から対応していましたが、ようやくApple Payにも対応しました。

セブンイレブンをよく使うので以前はnanacoを利用していましたが、カードを持ち歩くのが面倒でやめました。

一つでどこでも利用できるものがあればいいのになと思います。

ポイントカードもすべてがデジタル化してくれたら財布が小さくてすむのにな。


皆さんがお使いのiPhoneのOSバージョンは最新になっていますか?

修理に来られた方のOSの状態を確認すると、購入後一度もアップデートしてないよね?と言いたくなるようなバージョンのままの人もいます。

「アップデートする意味がよく分からない」「必要性を感じない」という理由が多いかと思います。

iPhone5S復元作業

ですが、古いままにしておくと、

・使用できないアプリがある

・不具合が起こりやすい

・セキュリティが弱い

などのデメリットがあります。

 

アプリに関しては、必ずしも最新のバージョンでないと利用できないわけではないですが、

 

特に今回の15.0.2はセキュリティに関する重要なアップデートです。

Appleによると「全てのユーザーに推奨される」と記載されています。

アップデートしないままではセキュリティが弱い状態になっています。

iOS15では、あえてアップデートせずにiOS14のままでも重要なセキュリティアップデートを受け続けられるようになりました。

 

アップデートせずに使っていると通知が来るので、その時は早めにアップデートしましょう。

基本的にアップデートでデータが消える事はありませんが、念のためバックアップを取ってからの更新をおすすめします。

 

やり方が分からなくてできないという方は、当店が代わりに作業いたします!


〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

 

〈店舗情報〉

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら