iPhone

背面ガラスが割れる前に

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール久御山店です。

画面割れ・バッテリー交換・水没復旧・各種ボタン交換などの修理が最短15分から可能です。

iPad・iPodの修理も承っております。

予約なしでのご来店の場合、お預かり時間が長くなることもありますので、事前の予約をオススメします。予約する

問い合わせ→ https://smartcool-fushimi.com/contact#form03


ドコモの通信障害、約1日で復旧してよかったですね。

システムも万能ではないので、不具合が起こることもあります。

以前はソフトバンクでも通信障害が起きたこともありました。

1回線しかない人はWi-Fiスポットを探さないといけなかったんじゃないでしょうか。

今回は1日ほどで復旧しましたが、毎回すぐ復旧するとは限りません。

自然災害が起こった時のために備えておくのと同じで、他社でもう1回線契約しておいたり現金を持ち歩くなどの対策も必要だと思います。

近頃のスマホは1台で複数回線使えるものが増えてきていますし、電話番号をわけるために2台持ちしなくていいんです。


iPhoneは8からワイヤレス充電ができるようになり、背面がガラスになっています。

画面の保護ガラスフィルムを貼ったりしていても割れてしまうことがあるのと同じで、背面もケースをつけていても割れてしまうこともあります。

 

背面ガラスも画面と同じように当店のような非正規の修理店で修理できると思っている方もいますが、実は背面ガラス修理対象外なんです。

やっている業者もありますが、修理後はAppleのロゴマークがついていない状態になります。

そのため基本的には正規店での修理になるのですが、背面のガラスだけの修理はしておらず本体交換扱いです。

端末は新品になりますが、高額な費用がかかる上にデータも入っていない状態です。

 

なので!!!!

 

割れてしまわないように
ガラスコーティングをしておくことをおすすめします。

SE2 ガラコ

ガラスコーティングなら背面ガラスのついでにカメラレンズコーティングできます!

ここも多くはないですが、修理依頼をいただくパーツです。

割れてしまうと写りに影響が出ることも少なくないですし、カメラレンズに限らず割れたまま使用することは水分やホコリにより別の箇所が故障してしまうリスクもあります。

 

ガラスコーティングをしてもケースは問題なく使用できるので、合わせてケースもつけておくことで保護効果があがります。

 

当店のガラスコーティングは両面施工でも¥5,500です。(片面¥3,300なので同時にやるのがお得です)


〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024
京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
営業時間 10:00~21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら