修理実績リアルタイム速報

水没しても諦めないで!iPhoneX復旧作業アル・プラザ城陽

iPhone修理専門店のスマートクールアルプラザ城陽店です

 

緊急事態宣言も明け、少しずつ日常を取り戻しつつありますね!

まだまだ感染対策を怠ってはいけませんが、少し気が楽になった気がするのは私だけでしょうか〜

 

 

それでは、本題です!

 

 

 iPhoneが水没しても諦めないで!

 

ご経験がある方もいらっしゃるのでは?ちなみに私は一度経験があります。

アイフォーンの水没です💦

皆様ご承知の通り、iPhoneを初めスマートフォンは精密機械です。

水には非常に弱い作りになっているのです・・・

 

「え。でもiPhoneや最近のスマートフォンは防水でしょ?」

と思われている方、いらっしゃると思います。

 

しかし、それはスマホの中身や「どう言った防水処置を施されているのか」知らない方の意見。

私たちは、毎日iPhoneを修理しています。すると、部品交換を行う際は必ず分解するのですが

内部に水滴など水気があるiPhoneが案外多いです。

 

お客様にお尋ねすると「水没した覚えはありません!」と殆どの方が水に濡れていることに気づいていません。

iPhoneは防水。と言う固定概念があるからですね・・・これは

販売側やメディアが防水ということを書き立てて、過度なアピールをしていることも原因です。

 

 

 

こちらの写真は防水と言われているiPhoneXです。

これだけの水分が内部に侵入しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 iPhoneの防水機能とは?

それでは、iPhoneやその他スマホの防水処置とはどのようなものなのでしょうか?

それは、水が入りそうなところにゴムやテープなどのパッキンを詰めているだけです。

例えば、画面と本体の隙間に防水のテープを貼りつけてあったり

スピーカー類の周りには、スポンジやゴムで防水処理がされています。

 

その他細かい点はありますが、内部を見るとこれだけで大丈夫なのか・・・?と思うほどです。

 

ここで伝えたいのが

 

防水処理はされているが、部品そのものが防水ではない!と言うことです。

 

先ほどもお伝えした通り、iPhoneの内部にある電子部品は非常に精密

特にこの、ロジックボート(心臓部)は超精密です。

 

 

アル・プラザ城陽店 店舗情報

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111 京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00
メール送信先 jyoyo@smartcool-fushimi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら