iPhone

空き容量不足には注意⚠

iPhone修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れバッテリー交換水没復旧各種ボタン修理即日最短15分で!

それだけではなく、Android・iPhoneのスマホガラスコーティングも承っております。

ショッピングモール内にあるので修理やガラスコーティングの待ち時間もショッピングやお食事をしながら過ごせます。

 

予約なしでのご来店の場合、お預かり時間が長くなることもありますので、事前の予約をオススメします。予約する

問い合わせ→ https://smartcool-fushimi.com/contact#form01

LINEでも予約や問い合わせが可能です。 ID→@794cmzmi

=============================================================

また台風がきているみたいですね。

予想進路図では近畿地方が暴風域に入ってます。

いつもうまいこと合わせたように3連休だったり長めの休みの時に自然災害があるような気がします。

コロナのこともあるし、外出せずに自宅で過ごしましょうってことなんでしょうね。

台風は事前に予想できるので、準備する時間があります。

大きな被害がでないといいですが。

結局のところは必要もないのに出歩いて怪我したりする人がいるんでしょうね…。

なんであんな暴風雨の中でかけようと思うのかいつもニュースを見て不思議に思っています。

==================================================================

さて、日ごろから端末の空き容量を確認していますか?

空き容量が少なくなると写真や動画が撮れなくなったり、アプリをインストールできなくなりますが、それだけではありません。

リンゴループになる理由はいろいろあり状態によってはデータを残したまま復旧できることもありますが、空き容量不足によるリンゴループの場合はデータを残して復旧させることはできません。

 

設定アプリを開き、名前の下に赤い□のメッセージが出ていれば、空き容量がかなり少なくなっています。

 

もっと詳しく確認するには、一般>情報をタップして使用可能の欄を見てください。

 

この端末だと、あと857.7MBしか保存できないということです。

ここが1GB以下になっているときは特に注意です。

 

自動アップデートがオンになっていた場合、夜間などに勝手にアップデートされますが、ソフトウェアをインストールする容量がないためにエラーが起きたり、

不具合が起きるとまずは再起動を試すと思いますが、空き容量が少ないと再起動した際にシステムエラーを起こしてリンゴループになるということがあります。

 

空き容量が少ない人はとにかく増やすようにしてください。

写真や動画をフォルダから削除しただけで消えたと思っている人も多いですが、実は完全には消去されていません。

アルバムの一番下にある「最近削除した項目」に残っています。

30日経過後に自動的に端末から完全に消去されます。

もし間違えて消してしまっても29日以内なら戻すことが可能です。

つまり、空き容量を増やしたければここから消去しないといけません。

他にも、アプリを消すことでも空き容量を増やせます。

===============================================================================
〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

〈店舗情報〉

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜20:00

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら