こんにちは。
風呂では身体から洗う派のスマートクールモモテラス伏見桃山店の店員Mです。
そしてまた体を洗う際はまず、左腕から洗い始めます。別にそれを意識したことはありません。
しかし、もしかしたらと思い「体を洗い始める場所 心理」で検索すると、やはりヒット。
胴体、脚、腕、頭と4種類に分けて、それぞれ洗い始める人の心理が分かるそう。
本当かどうかはさておき、私こういうの好きなんですよね。無意識下での行動が自分の感情や心理に如何に影響を及ぼされているか。面白いですよね。
でもサイトによって書かれている結果がまちまちなんですよね(笑)
まぁ面白半分で読んでいるので、結果はどうでもいいんですが。
ただ、かなりためになる無意識的ボディランゲージもあります。
例えば、相手が話しているときにしきりに髪を触る女性。これは相手の会話に退屈している証拠だそうです。
話を聞きながら「ふーん(* ̄- ̄)」って感じで髪をサワサワされていたら要注意。
相手の女性は何も聞いていません。
私はこれを知ってから女性と話すときに、「会話中に髪とスマホを触られた負け」と勝手に決めています。
たまに癖で髪をくるくるする女性もいますが、まぁ稀です。大体私ら男性の話がつまらないせいです。
また、立ち話しているときに相手の足先が自分と逆の方向に向いていたら場合。
これは相手が、早く会話を切り上げたいと思っている証拠です。早く別れたいという気持ちが、足先に出てしまうようです。
それほど親しくはなかったけど少しは関わりを持ったことがある人と偶然ばったり出会ったときにありがちです。特に男性。
「おぉ、久しぶり~^^」とはお互い言うものの、それほどお互いに興味があるわけではないのでどちらも二の句が継げません。
そしてなぁなぁな感じで終わり「じゃぁまた~(^^;)」みたいな微妙な幕引きで別れることになります。
絶対こういう時はお互いつま先が外向きでしょうね。
私はこういうとき、相手に気付いても知らんぷりします。
大体その人との関係性は覚えているでしょうから、話してもあまり意味がないなと感じたら気付いても目が合っても素通りです。
そうすることにより、相手も話しかけてきません。
関係性が薄い人に話しかけても、もしかしたら向こうは覚えていないなんてこともあるかもしれませんからね。
何も起こさないのがベターです。
しかしたまに、関係性が薄いのに話しかけてくる人が居ます。
そういう人は決まって「おぉ~M~久しぶりぃ~^^。俺覚えてるか~」というだけで、あとは会話丸投げしてきます。どんだけ傲慢なんや。
これは回避不能ですので、無味無臭な会話をこなすしかありません。
最初の心理の話からだらだら書き過ぎました。
最後の方はどうでもいい私の話ですね。この話をしてしまったら確実に女性が髪を触ってしまことでしょう。