お知らせブログ

1/27サッカーW杯予選 日本vs中国 感想戦です!

こんにちは。

 

遠藤航ラブなスマートクールモモテラス伏見桃山店の店員Mです。

 

 

皆さん先日のサッカー日本vs中国戦観ましたか。

 

まぁあぁ悪くない試合でしたね。

 

勝ちましたし。それに関しては喜ばしいです。よかったよかった。

 

中国がかなり引いて守っていましたので、ゴール前の守備がカチカチでしたね。

 

 

しかしながらこの実力差でたった2点しか点差をつけられなかったのはいかがなものかと思いますね。

 

決定機は何度もありましたが、中国のDFがカチカチでした。

 

ただ守田→南野のチャンスは決めて欲しかったですね。

 

守田のスーパーポストプレーも最高でしたが、あれは攻撃の組み立てから良い感じでしたから。

 

 

あと伊藤→大迫のシーンも決め切って欲しかったです。

 

伊藤の素晴らしいオーバーラップでアシストを付けて上げたかったです。

 

 

いやはやしかし今回の試合は守田の成長を顕著に感じましたね。

 

ちょっと前は守備的なプレーが目立ちましたが、今回は積極的な前線参加が多い様に感じました。

 

また印象的な縦パスも多かったように思います。素晴らしい。

 

 

田中碧と遠藤航は相変わらず日本のカチカチ3列目でした。

 

中国が日本サイドでほとんどプレー出来なかったのはこの二人による貢献が多大です。

 

あの二人はボール奪取力をさることながら、ドリブルによるボールキープ力も卓越しています。

 

ボールを安定して収めることが出来るというのは、素晴らしいことです。

 

 

そして今回吉田と富安の代わりに初タッグを組んだCB二人の谷口と板倉ですが、良かったですね。

 

殆ど攻められるシーンはありませんでしが、DFラインでの連携はしっかり取れていた様に思います。

 

たまに吉田はポカミスしますので、それが無かっただけでだいぶん変わりますね(笑)

 

 

最後に大迫と長友ですが、彼らは各方面で様々な評価を受けていますので、ここでは割愛します。

 

 

途中出場した中山、久保、堂安ですが、もっと見たかったですね。

 

油断はいけませんが、まぁ中国相手です。

 

後半全部使ってメンバーガラって替えてみるのも悪くなかったんでしょうか?

 

そう思ってしまう程、彼らがピッチに立ってからのサッカーは面白かったです。

 

 

15分足らずしかないのにもかかわらず、そう思わせてくれた彼らに賞賛を送りたいです。

 

 

次回は2月1日のホームでのサウジアラビア戦です。

 

サウジアラビアには前回敗戦していますので、リベンジマッチとなります。

 

サウジは今回のW杯予選現在全勝。

 

予選通過も確定しています。

 

ですので、本気でゲームに挑んでくるかどうかは分かりません。

 

ただ、次戦こそずっと面白い試合を見せて欲しいですね!

 

 

総括 森保サッカーおもんねぇ!!!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら