お知らせブログ

Apple Intelligenceの登場!

最新のiPhoneにはアップルインテリジェンスが搭載されますね!

今回はApple Intelligenceの概要についてご紹介致します!

スマートクールホームページ

修理予約サイト

アップルインテリジェンスとは?

iOS 18 - Apple Developer

Apple Intelligenceは、iOSアプリの操作性を向上させるための一連の技術です。

これにより、アプリがユーザの文脈を理解し、自然な対話や予測的な操作を提供できるようになります。

主な機能には、音声認識、自然言語処理、機械学習による予測、そしてSiriとの統合が含まれます。

これにより、ユーザは音声コマンドや自然な言語入力を使ってアプリを操作できるようになります。

iOS 18.1、iPadOS 18.1、macOS Sequoia 15.1以降に提供を開始し

今後数か月の間にさらに多くの機能を提供することを公式が発表しました。

 

Apple Intelligenceはまず、英語圏からリリースされ

12月にはオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、南アフリカ、

英国で英語のローカライズに速やかに追加対応します。

2025年には、日本語、中国語、フランス語、スペイン語などの言語への対応を予定しています。

 

次の項目では、SiriやChat GPTとの関連性についてご紹介致します。

 

SiriやChat GPTとの関係性

 

Siriとの関係性


Apple IntelligenceはSiriの機能を拡張したもので

Siri単独の音声アシスタント機能に加えて、より高度な自然言語処理や

機械学習を活用した予測機能を提供します。

これにより、アプリはユーザの意図をより正確に理解し

適切なアクションを実行できます。

例えば、Siriは特定の音声コマンドに対して応答する一方

Apple Intelligenceはユーザの行動パターンを学習し、予測的な提案を行うことができます。

 

参考サイト Siriの使い方

 

Chat GPTとの関係性


ChatGPTはOpenAIが開発した高度な自然言語処理モデルで

Apple Intelligenceと共に使用されることで、ユーザインターフェースをさらに強化することができます。

例えば、アプリ内でのチャットボット機能や複雑な質問応答システムを構築する際に

ChatGPTの能力を活用することが可能です。

これにより、ユーザはより自然で人間らしい対話をアプリ内で体験できるようになります。

 

参考サイト Chat GPTとは?

 

本日のまとめ

本日は新機能のApple Intelligenceについてご紹介致しました。

日本版に導入されるのはまだ先になってしまいますが、

アメリカでは開発版の使用レポートが公表されているので

新機能に期待している方は是非とも確認してみてください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら