お客様の声

iOSアップデートの重要性!!!!

各線六地蔵駅から徒歩約8分

iPhone修理店『スマートクールMOMOテラス伏見桃山店』は

最短15分~修理できます(´∀`)

 

・画面割れ

・バッテリー交換

・その他修理

・ガラスコーティング/抗菌コート

など、幅広く承っております(^_^)

 

《お知らせ》

当面の間、営業時間が10:00~19:00に変更されています。

※当日返却最終受付は18:00まで

 

★当店のLINE公式アカウントができました!

こちらから追加できます↓

ID:@794cmzmi

モモLINE公式アカウントQRコード

LINEからならいつでも予約や料金の検索ができます!

ぜひご利用ください(^◇^)

==================================================

東京で28人の感染が確認されました。

4日連続で2桁になっているそうです。

今のところ、京都では新規感染者が20日連続で0人だそうです。

ですが、だからといって完全にコロナがくる前と同じ生活に戻ったと考えるのは危険だと思います。

第2波が来てしまったら、また休業や自粛をしないといけなくなります。

完全に収束するまでは、マスクや手洗い、3密回避など続けていきたいですね。

 

皆さんのスマホのソフトウェアのバージョンは最新ですか?

2日にiOS13.5.1が公開されました。

今回のアップデートでは前回から目立った変更はありませんが、

重大なバグの修正と改善がされているため、全てのユーザーに推奨されています。

 

当店に修理に来られるお客様の端末のソフトウェアを確認することもありますが、

古いまま使われている方も多々見かけます。

 

通常は、新機能の追加など数点の変更点があるのですが、今回の説明文は

『iOS 13.5.1には重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。』

という1点のみです。

ということは、それだけ『緊急度』『重要度』が高いということです。

Appleの公式サイトによると、「カーネル権威で任意のコードを実行できる可能性が修正されている」とのことです。

この脆弱性は端末のロックを解除して好きなアプリをダウンロードできる状態に使われていたようです。

 

アップデートをせず古いまま使っている場合もそうですが、そういった脆弱性のあるスマホやパソコンを使い続けるとどうなると思いますか?

最も恐いのは、悪意ある外部からの攻撃とウィルスへの感染です。不正アクセスによるホームページの改ざん、企業からの情報漏洩、ネットバンキングへの不正アクセスといった問題です。

 

こういったことがあるにもかかわらず、「面倒だから」「やり方が分からない」などという理由で、

アップデートをせずに使い続けたいと思いますか?

 

アップデートをする前に、念のためデータのバックアップをとるようにしてください。

 

「やり方がわからない」「失敗して使えなくなるのが怖い」など、自分でできないという方はご来店いただければ、

当店で作業させていただきます。

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜19:00 年中無休
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら