iPhone

iOS15の新機能紹介

JR奈良線 長池駅から徒歩約5分 アル・プラザ城陽2階モール館と本館のあいだで営業中

iPhone即日修理店スマートクール アル・プラザ城陽店です。

予約優先制ですので来店時間がお決まりの方は事前予約しておくとスムーズです。予約する
LINEでもどうぞ→@945mcwsc
===========================================================================
ドコモが10月1日から定期契約の解約金を廃止するそうですね。
それにより、長期利用者へのポイント還元もなくなるようです。
確か定期契約なしのプランもあったように思うんですけど。
多少月額料金は高くなるけど、解約するときに料金がかからないというものです。
解約金を払いたくなければ更新月まで待つか、定期契約なしプランに加入すればいいだけだと思います。
なんでも安ければいいというわけではないです。
安ければ安いだけの理由があります。
品質が悪かったり、サポートしてくれなかったり。
ちなみに、ドコモでiPhone13シリーズを「いつでもカエドキプログラム」を使うとかなり安く端末を持つことができます。
3,4年以上前のモデルをお使いの方はこの機会に機種変更を考えてみては?
経年劣化で次またいつ故障するかわからない端末を使い続けるより安心ですよ。
===============================================================================
昨日からiOS15がリリースされましたが、もうアップデートはしましたか?
今回から、14.xを選択してもセキュリティパッチが提供され続けるようです。
今回も新機能の中からいくつか紹介します。
これまで機種変更をするときなどiCloudに一時的にバックアップをとりたい場合でも、5GB以上は追加料金を支払う必要がありました。
しかし、iOS15では不足分を最大3週間だけですが無料で増やすことができます。
これを利用すれば、すべてのアプリやデータや写真などが新しい端末にそのまま移行できます。
バックアップは常に最新の状態に更新されるそう。
移行完了後は、アップグレードしてストレージ容量を増やすか、無料の5GBに戻すか選択できます。
iOS14ではホーム画面が大幅に刷新されました。
ウィジェットを配置できたり、ページごと非表示にしたり、自動的にカテゴリーごとに分類することが可能でした。
iOS15では、ページごとに順番を入れ替えたり、ページごとに削除もできるようになりました。
並べ替える方法は簡単です。
ホーム画面のあいているところを長押し>下に出てくる点が並んでいるところをタップ>上のようにページが表示されるので好きな順番に並べ替えるだけ。
iOS14のままでも使い続けられるようになりましたが、個人的にはiOs15にアップデートするのがいいと思います。
これまでよりさらに便利にアイフォーンを使うことができるようになるはずです。
==============================================================================
〈周辺店舗一覧〉

・京都市左京区/大津市なら洛北阪急スクエア店/大津テラス店

・京都市伏見区/城陽市近辺ならMOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

・京都市右京区近辺ならイオンモール京都五条店HP

 

〈店舗情報〉

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら