お知らせブログ

チタンコーティングとは?(ガラスコーティング)

アイフォン即日修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

 

ガラスコーティングやっています!(`・ω・´)

液体のガラスを塗って画面を保護します

その効果は…

 

・6倍の強度(割れない高さが何もしていないのに対して6倍)

・鉛筆硬度9H(モース硬度ではおよそ5。鉄単体より硬い)

・長期間の効果継続

など

 

================================================

某SNSで「チタンコーティング」のタグがついたガラスコーティングの投稿を見つけたので、ネットで色々調べてみました。(wiki様々)

チタンが含まれるガラスコーティングのことのようです。

 

チタンといえば…硬い金属ってイメージがあります。(個人的に)

そのチタンが混ざっているという事はコーティングも硬いのか…と思っていました。

動画付きの投稿で、コーティングした画面が割れにくいことをアピールしてました。

 

(ちなみに、ただ「チタンコーティング」だと、チタンやチタン化合物のメッキを指します。抗菌、防腐に優れたコーティングです。ガラス関係ないです。)

 

調べた結果、当店でも同様もモノを取り扱っていることが分かりました。(゚∀゚)

 

抗菌ガラスコーティングです。

「構造・特長」のところを見てみると、溶剤の成分に「二酸化チタン」ってありますね。

これがチタンコーティングの正体です。

 

二酸化チタンも調べました。

これが光触媒らしいです。

(二酸化チタンの殺菌効果は調べたらちゃんと出てきます)

 

つまり…

チタンコーティングは硬いコーティングではなく、抗菌ガラスコーティングだということです。

 

広告ではマイナスイオンが~とか貴金属が~とか色々ありますが、結局それがどう作用しているか知らずに買ったりしてませんか?(^_^;)

例の投稿も「チタンで硬い」みたいなことは一切書いていないので、虚偽の宣伝ではありません。

マーケティングなんてそんなものです。

 

少しでもいいので、分からないことは調べましょうね。

 

あと、当店のガラスコーティング、抗菌ガラスコーティングを宜しくお願いします。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら