お知らせブログ

壊れてしまったiPhone買い替えか?修理か?『イオンモール久御山』

長年使ってボロボロになってしまったiPhone

買い替えか?

修理して使い続けるか?

お悩みの方は多いかと思います。

あまりにも古い端末や、故障がひどい場合は買い換えるのも一つの手だと思います。

しかし、皆様が思っているよりもiPhoneの故障の殆どは部品交換で直る事が多いのです!

 

それでは、買い替えても問題ない場合と

まだ修理しても使える場合を解説していきます。

 

【買い換えを検討】

・IOSの更新が出来ない古くなった機種

製造年数が古い端末はソフトウェアの更新が出来ない場合があります。

最新のIOS等に更新が出来ないので、対応アプリが少なくなったり

今まで使えていたアプリが使用できなくなったりする可能性があります。

 

・水没履歴があるまたは水没している

当店でも修理対応を行っているiPhoneの水没

水没機に関しては、当店でも修理後は基本的にデータのみ取り出し買い替えをお勧めさせて頂いております。

一度水没してしまったiPhoneはいつまた不調になるか判断が難しい場合が多いです。

問題なく使える物もありますし、すぐに故障が出てくる物もあります。

一度水没してしまったアイフォーンは買い替え前提の方が安心です。

・基盤の破損や故障が見られる

先程の水没と内容が類似している部分もありますが

基盤(ロジックボード)はiPhoneを初めスマホや電子機器で一番大事な部品になります。

そこに何らかの破損や故障がある場合は、今後長く使う場合が難しいので買い替えをご検討される方が良いでしょう。

 

・フレームが変形している

本体フレームなどが大きく曲がってしまっているものは買い替えをご検討された方が良い場合もあります。

少しの曲がりなら、そのまま使用しても問題なかったり少し調整すれば改善する場合もありますが

変形がひどい場合は、後に不具合が出てくる可能性もあるので注意が必要です。

 

 

 

【修理して使える!】

 

・画面割れや液晶破損

 

・バッテリーの劣化

 

・その他部品の故障

 

⬆️にある様に単なる部品の故障などであれば買い替えではなく修理した方が

コストが安く・時間も早い場合が多いと思います。

単なる部品故障は故障した部品さえ交換修理をすれば、問題なく使える場合が殆どです。

 

※使用年数3〜4年はまだまだ新しい!

当店へご相談いただくお客様からのご質問で、4年使っているからもう買い換えたほうがいいよね?

聞かれることが非常に多いです。4年前の機種と言えばiPhone8やXですが

iPhone8・Xはまだまだ現役バリバリの機種です。正直買い替えは非常に勿体無いと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

何となく買い替えた方が良いのか?修理で良いのか?イメージが湧きましたでしょうか?

 

アイフォーンの修理は、イオンモール久御山2階にあります

スマートクール久御山店へお任せください٩( ‘ω’ )و

 

 

 

イオンモール久御山店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00
メール送信先 a-kumiyama@smartcool-fushimi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら