修理実績リアルタイム速報

充電の反応がしなくなったiPhone8ドックコネクター交換修理

iPhoneの充電不良修理なら、スマートクールへお任せください!

こんにちは♪本日も朝10時〜21時まで営業しております。スマートクールアルプラザ城陽店です。

お客様よりご相談いただく機会も多い、iPhoneの充電不良原因は様々ですが最も一般的なのがバッテリー劣化による蓄電不良が多い印象です。

しかし、バッテリー劣化意外にも、充電不良を起こしてしまう場合があります。

それは、充電器を差し込む部分 ドックコネクター の故障です!

 

 

 なぜドックコネクターは故障する?

それでは、なぜドックコネクターは故障するのでしょうか?

主な原因は下記の通りです

 

・ライトニングケーブルの抜き差しによる充電口の劣化

・ゴミや埃・水分による故障

・社外充電器使用による誤作動

 

などが考えられます。スマホは殆どの方が毎日充電されると思います。毎日充電器をコネクター部分に抜き差しするのですから、劣化や故障リスクは他の部品よりも高いと言えると思います。

 

 

 社外品の充電器も注意!

先程の項目で挙げた様に、社外品の充電器やモバイルバッテリーを多用するのも危険です。最悪の場合、純正品でも充電ができなくなる事があります。

今回ご来店いただいたお客様も、モバイルを毎日お使いになられていて、だんだん充電器の反応が悪くなってしまったとの事💦

ライトニングケーブルの角度を変えないと充電できないようになってしまっていました・・・

 

 

 

 ドックコネクターはどんな部品?

 

それでは実際にドックコネクターとはどのような部品なのかご説明致します。

こちらが実際に取り外した、ドックコネクター!本体外観から見ると小さな穴ですが、実際部品としては手のひらサイズになります。

そしてこのドックコネクター充電口意外にも

・通話用マイク

・バイブレーションの接続ケーブル

・ラウドスピーカーの接続ケーブル

と言った様々な部品が複合されてできています。

 

 

 修理

 

充電器が反応しなくなったiPhone8もドックコネクターを交換させていただき問題なく動作する様になりました!

⏬しっかりと充電の反応があります♪

 

 

ドックコネクター交換修理(充電部分)

 

京都でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールへ

アル・プラザ城陽店 店舗情報

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111 京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00
メール送信先 jyoyo@smartcool-fushimi.com

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら