お知らせブログ

iOS13の新機能!!!!

各線六地蔵駅から徒歩約8分

iPhone修理店『スマートクールMOMOテラス伏見桃山店』は

最短15分~修理できます(´∀`)

 

・画面割れ

・バッテリー交換

・その他修理

・ガラスコーティング

など、幅広く承っております(^_^)

===================================================

カナダを代表するバンド「ラッシュ」のドラマー、二―ル・パートさんが亡くなられたというニュースを見ました。

顔は写真で見て、名前も聞いたことあるくらいですが、この方の360°の要塞ドラムセットは凄いです( ゚д゚ )

私も一応ドラムは叩けますが、あの要塞ドラムセットを見たときは「これは絶対叩けへんわ…」と思いました(+_+)

 

さてさてそんなことは置いといて、今は機能についてです。

今回はiOS13から使えるようになった新機能をいくつか紹介したいと思います。

 

 

ダークモードが追加

これまでの白を基調としていた画面から、黒を基調にした画面に変更できます。

暗い場所で使うときに目を疲れにくくしたりすることを目的としています。

iOS12まででも同じような機能はありましたが、色を反転していただけなので、

写真などは色がおかしくなってしまっていました。

しかしこれだと、黒基調の画面になるだけなので、写真などもそのままの色で表示されます。

しかも、X以降の機種の場合は、ダークモードにすることで少しですがバッテリーの消費も抑えることができます。

 

 

・外付けストレージに対応

iOS12までは、データのバックアップはPCに繋いでiTunesからとる、iCloudに保存する、という

2種類しかありませんでした。

最近はPCが家に無い方もいるし、iCloudは無料で使える容量が5GBまでなので、

それ以上の容量を使いたい場合は月額課金をしないといけませんでした。

そうなるとなかなかバックアップをとりづらいですよね。

ですが、iOS13からは、外付けストレージが使えるようになったんです!!!

メモリに応じた外付けデバイスが必要ですが、これでPCがなくても課金しなくても

データの保存ができるんです\(^o^)/

 

他にもまだまだありますが、それはまた次の機会に紹介したいと思います。

 

まだアップデートしていない!という方はぜひiOS13へアップデートしてください(^o^)

======================================================================

舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら