iPhone

急速充電器の販売始めました(*´∀`*

【 急速充電器 】のすすめ 

 

電話と言えば今やスマートフォンが当たり前。約12年前まではいわゆるガラケーユーザーが96%でスマホユーザーは4%未満したが、今現在はなんと驚愕の92.8%!

しかし、便利なスマホにマイナス面があるのは皆様も体験していると思いますが、なんと言ってもバッテリーのストレスですよね(ΦωΦ)
昔のガラケーだと3日充電しなくても問題なかった!という時代に生きてきた我々からすると充電問題によって焦らされてるような感覚に陥ることもあります。

 

 

【 急速充電器 】

【 急速充電器 】

 

本日は当店にて新しく入荷しました、【 急速充電器 】についてのお話です。

 

【目次】

急速充電器とは?
急速充電のメリット
危険性について
根本的な解決
当店情報

 

 

 



 

【急速充電器とは?】

急速充電と言う文字でなんとなーく分かる通り、一般的な充電器よりも素早く充電することが可能なデジタルガジェットです。
例えば朝から使い続けて夕方にはもう充電切れ間近。お風呂に入ってる間の空白時間で充電しておくか~!と言ったシチュエーション。30分程度で充電できる程度は精々5~15%ですが、急速充電を行うことで25~50%充電することが可能です。

これにより充電ケーブルを挿しながらスマホを使う、最もバッテリーに負担がかかる行為を最小限に減らすことができ、大事なスマホを長く使い続けることが出来るという訳です(^q^)
そもそもケーブル挿しながらスマホ弄るのはケーブルが邪魔でめんどくさいですしね…全然スマートじゃねえ!

 


 

【急速充電のメリット】

・すぐに溜まるのでケーブルを挿しながら使うシーンが減る

個人的に急速充電器を使う一番のメリットがこれですね。充電しながら電気を使うとバッテリーの劣化が大きく進んでしまいます。末永く使うのであればあまり負担は欠けたくないものです。

 

・時間の節約ができる

充電が早く終るので従来の《充電待ち時間》というものがなくなります。ケーブルを挿しながら使うことに抵抗がない方はあまり気にしない点かもしれません。

 

・いざという時の緊急手段

朝起きたら充電がされてなかった!コンセントから抜けていた!!そんな経験がある方も多いはずです。仕事まで残り1時間…これはマズイ……そんな時も急速充電の出番ですね。

 


 

【危険性について】

いやいや、本来の充電量を超えたら危ないんでしょ?なんて思ってる方居ませんか?
確かに限度を超えた充電量を与えた場合、発火事故や爆発事故に繋がるケースはあります。

海外のお話ですが、実際過去の事例で違法改造された急速充電器による火災が発生しているのは事実ですが、それはあくまでセーフティー機能を付けず、流れを最適化していないからですね。

 

現在日本で売られている電池/充電器関連は全て一定の規格審査が設けられており、個人で不当な改造を行わない限りそういった事故が発生しなくなっております。日本はモバイルバッテリーの事故が圧倒的に少ない事で有名ですが、厳しい審査があってこそですね(ΦωΦ)

 


 

【根本的な解決】

そもそも電池の減りが早い問題を解決するのもありです。お使いのiPhoneバッテリーは劣化していたりしないでしょうか?
バッテリーの劣化は電気を蓄える能力の低下なので、必然的にどれだけ充電しても足りないように感じるものです。

 

当店のメイン業務はiPhone修理ですので、お気軽にご相談下さい(*´∀`*)状態にもよりますが、大体30分~1時間もあれば交換出来るので、お買い物ついでに電池交換の依頼なんかもどうぞ!

 

・過去事例1
・過去事例2
・過去事例3

 



 

【当店情報】

【京都市伏見区/城陽市/久世郡】

https://g.page/smartcool-kumiyama/review?rc ←Google Map。

MOMOテラス伏見桃山店HP/アル・プラザ城陽店HP/イオンモール久御山店HP

 

店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00
メール送信先 a-kumiyama@smartcool-fushimi.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら