お知らせブログ

iPhoneのバッテリー性能を100%まで回復させる方法

本日ご紹介するのは「iPhoneのバッテリー性能を100%まで復活させる方法」です。

当ブログでは度々iPhoneのバッテリーについての記事をアップしております。

⏬最近の記事ですとこちらです⏬

 

バッテリー劣化で画面故障の危険性有り!【iPhone修理】

 

冬本番になる前にスマホのバッテリー交換を!MOMOテラス伏見桃山

 

さてこちらの記事でも解説している様に、iPhoneはもちろんその他スマートフォンのバッテリーは使用年数や使用頻度によって劣化や消耗が進んでいきます。

「バッテリー性能」や「バッテリーパフォーマンス」と言うのは、バッテリーの状態を表すときに用いられる用語です。

 

では劣化が進んだスマホのバッテリー性能はどのようにすれば改善されるのでしょうか。

 

結論から言うと

 

 新品のバッテリーに交換する他ありません!

 

少し期待外れの答えだったでしょうか。

iPhoneバッテリー交換『買い換えるより安い』城陽市富野

 

こちらの記事でもご紹介している通り「バッテリーの消耗=本体買い替え」と思っていらっしゃる方が非常に多いのです。

しかし何度もご紹介している通り、バッテリーは交換することができます!

 

イメージして頂きたいのが、車のタイヤ

走行を重ねると、新品のタイヤもどんどんすり減ってきます。スリップサイン(使用限度)が来たらタイヤだけを交換すればまた問題なく走ることができますよね。(タイヤがダメになったからと言って車ごと買い換える人は少ないと思います)

 

それと同じ事がスマートフォンのバッテリーにも言える事です。

バッテリーは残念ながら勝手に性能が元通りになる事はありません。

 

 

こちらのiPhone7はバッテリー状態が、77%になっています。バッテリー交換を推奨するメッセージまで表示されていますね。

ではこの劣化したバッテリーの状態を元に戻しましょう!!

 

 

 

ご覧ください!バッテリーの状態『最大容量』が100%に復活しました!

もちろん冒頭でお話しした通り、バッテリーを新品に交換することによって性能が100%に回復しました。

左側に映っているのが、取り外した古いバッテリーです。

 

本体には新品のバッテリーが組み込まれています♪

 

少しタイトルが「吊り」の様になってしまいましたが、スマホのバッテリーは案外短時間かつ安価に交換する事ができます。

・少し調子が悪くなって来たな

・最近充電の減りが早いな

・バッテリー状態が80以下になった

 

そのような場合は一度バッテリーを交換してみる事をお勧めします!

余程本体に異常が無ければ、バッテリー交換でスマホを長く愛用して頂く事が可能です。

 

昨今のスマホは、高性能・高額です。端末一つ取っても10数万円ほど

バッテリー交換なら数千円で本来の性能を取り戻すことが出来ます。

 

バッテリー交換修理

 

 

iPhone以外のバッテリー交換をご希望のお客様は、下記店舗詳細よりお近くの店舗スタッフまでお問い合わせくださいませ!

 

店舗概要

 

京都でiPhone修理・iPad修理・スマホ修理店をお探しならスマートクールへ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら