iPhone

適切なiPhoneの買い替え時期とは?アル・プラザ城陽

本日も元気に営業しておりますスマートクールアルプラザ城陽店です!

アイフォーンの修理の事ならお任せください。

画面修理・バッテリー交換・カメラの修理・各種ボタン修理・充電口の修理

水没復旧作業修理・起動不良やIOSの修理りんごループ修理などなど

お困りごとが御座いましたら、当店へお任せくださいませ♪

 

 

長年iPhoneを使っていると、「どのタイミングで買い替えたら良いの?」

悩んでしまうタイミングが必ず訪れると思います。

 

結論から言うと、どうしても必要な機能が新型にしかない場合は買い替えを選択されるのも一つに手だと思います。

どう言うことかと言うと、例えばメインカメラの性能を

iPhone8とiPhone13で比較すると、その差は明らかです。

動画の撮影をしたい、高画質な写真や動画を撮りたい。そんな場合は

新型に買い換えないと、性能的に難しい部分があります。

 

逆を言えば、そこまで最新の機能が必要ない場は急いで買い換える必要はないと言う事です。

 

数年経ったiPhoneでも、性能的にほとんどのユーザーに対しては必要十分な機能が備わっているからです。

先程比較に出した、iPhone8だとカメラもそこそこ綺麗に撮影できます。

超広角撮影やシネマティックモードなどはありませんが、景色や日常の風景を

写真に収めておく分には十分なカメラ性能があります!

 

処理能力も、普段使いでそこまでもっさりしたイメージはありません。

あまりにも重い作業をすると、動作が野暮ったくなりますが

それなりにアプリを開いて、ラインをしてくらいなら余裕です。

 

スマホに求められる事と言えば

①ラインなど連絡手段となるSNS

②電話機能

③カメラ

④SNS(ユーチューブ含む)観覧

⑤その他アプリの使用

 

などが挙げらると思いますが、最新機種ではなくても問題ない機能ばかりです。

ラインさえできたらそれで良いと言う方も多いと思います!

 

なぜか昔のフューチャーフォン時代から、『ケータイは2年で買い替えサイクル』といった

風潮が有馬よね・・・謎です。iPhoneはメンテナンスさえしていれば4〜6年十分に使えることがほとんどですよ!

 

修理・メンテナンスの際はスマートクールへお任せください!

 

 

 アル・プラザ城陽店 店舗情報

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111 京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00
メール送信先 jyoyo@smartcool-fushimi.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら