お客様の声

画面が突然真っ暗に⁉ それはバッテリーが原因かも!

 画面が突然真っ暗に⁉ それはバッテリーが原因かも!

 

iPhone修理 ・iPad修理・iPod修理・スマホ修理

スマートクールイオンモール久御山店

お問い合わせは075-950-0922まで

WEB予約はこちら→予約する

スマホに関する修理

==============================

こんにちは!

どうもスマートクールイオンモール久御山店です。

 

今回は、iPhoneのバッテリーについての説明をさせていただきます!

 画面が突然真っ暗に⁉ それはバッテリーが原因かも!

iPhoneでこういった症状になった方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

iPhoneを長く使用しているとiPhoneが突然真っ暗になり、電源が付かないという症状がでてきます。

その原因は、ほぼバッテリーの劣化が原因です!

バッテリーには人間と同じように寿命があります。

バッテリーの寿命は使えば使うほど短くなりますし、荒い使い方をしていれば

平均よりも早くにバッテリーが劣化してしまいます。

バッテリーの平均寿命は約2年と言われています。

ですので、2年以上iPhoneをお使いの方で画面が突然真っ暗になり、電源がつかなくなる

症状があればバッテリーの交換が必要です。

 

さらに、バッテリーは劣化しているのを放置しているととても危険です!!

なぜかというと・・・

バッテリーが膨張して発火してしまう恐れがあるからです!

左が膨張しているバッテリーで右が正常なバッテリーです。

ここまで膨張しているといつ発火してもおかしくない状態です!

実際にiPhoneが発火して火事になったというニュースがあったくらい危険です。

ですので、少しでもバッテリーに不具合や電源が切れる、充電が100%まで溜まらない

という症状があればバッテリー交換をした方が良いです!!

 

上記のような症状のある方はスマートクールイオンモール久御山店での修理をオススメします!!

当店ではデータそのまま、最短20分~即日修理可能です!

また、iPhoneがどのような症状なのかわからない方でもご安心ください(*´ω`*)

TEL075-950-0922までお問い合わせいただければ、丁寧にご対応させていただきます!

ぜひ、当店を宜しくお願いいたします(^^)

===============================

 スマートクール イオンモール久御山店

住所  :  〒613-0024 

                京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階

電話番号:075-950-0922

営業時間:10:00~21:00 (緊急事態宣言に伴い、当面の間20:00までとなります)

【当店イオンモール久御山店2階auショップの前です】

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら