iPhone

iPhone6はまだ使える?アップルサポートが9月に終了するかも

こんにちは iPhone修理専門店のスマートクール久御山店です♪

さて今回はアイフォーンの深掘り記事です。

 

iPhoneの時代を作った一台とも言える機種それがiPhone6

今となっては当たり前ですが、iPhone〇〇Plusシリーズ

画面が大型化された iPhoneですね。最近のiPhoneで言うPro MAXが

登場したのがiPhone6シリーズの6プラスからでした。

今までのiPhoneはiPhone5シリーズの様にスクエア型で、画面が4インチと小さく

私もiPhone5・5sと使っていましたが、ネット検索や動画配信サービスを利用する時は少し不便

このサイズ感が好きなんだ!と言う方も多いですが私には合いませんでした。

 

そんな中登場したのがiPhone6シリーズです。

画面サイズが4.7インチに大型化され、流線型の丸いフォルムで人気を博しました

 

ちなみに歴代で2番目売れた iPhoneはiPhone6です。

一番売れたモデルはiPhone8だそうです。

 

一番売れたiPhone8や売れ行きが良かったiPhone7も元を辿ればデザインなどは

iPhone6からの派生とも言えるので、やはりiPhone6は時代を作った一台と言えると思います。

 

そんなiPhone6発売されたのが2014年9月もう7年ほど経っているんですね。

デザインはそこまで年数を感じさせませんね。

 

【2019年でアップデートが終了】

残念ながら iPhone6はIOSのアップデートを2019年で終了しました。

最新のIOSをインストールできないと言う事です。

 

【iPhone6は全てのサポートを終了する可能性があります】

さて、ここからが本題ですがiPhone6は今年の9月で販売終了から5年経ちます(販売開始が2014年、販売終了が2016年)

したがって、2021年9月頃に5年が経過することになるので、iPhone6はすべてのサポートが終了する可能性が高いとネット上では予想されているのです。

全てのサポートというのは、本体交換対応や修理対応などです。

【では、iPhone6はもう使えない?】

修理できないならもうiPhone6は潮時?と思われるかもしれませんがそんなことはありません!

スマートクールグループでは、iPhone6の修理もまだまだ行っております!

ガラス割れ修理・液晶修理・バッテリー交換修理・カメラや充電口・水没復旧などなど

メーカー修理が終了しても、スマートクールへお任せください٩( ‘ω’ )و

 

先述した通り、IOSのアップデート終了・サポート終了と聞くと少し不安になる方もいらっしゃるかと思いますが

 

・IOSアップデート終了

こちらに関しては、電話やメールがメインでiPhoneを使う方や

そこまでハイスペックな機種が必要ない方ならあまり不便に感じる事はないでしょう

最近では5G回線が普及しつつありますが、まだまだ4G回線がメインです。

よって5Gが使用できないiPhone6でも電波問題はありません。

 

・サポート終了

こちらも先程ご説明した通り、スマートクールでは修理可能です!

 

 

  iPhone6で最も多いお悩み(故障)はバッテリーの劣化! 

長く使っているアイフォーンの不具合と言えばバッテリーの劣化が挙げられます。

バッテリーは消耗品になりますので使っているうちに劣化します。

スマートクール久御山店では、iPhone6のバッテリー交換も即日最短15分〜おこなておりますので

バッテリーが消耗でお困りのお客様は是非当店へお任せくださいませ!

 

 

 

 

 

イオンモール久御山店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00
メール送信先 a-kumiyama@smartcool-fushimi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら