城陽市 でiPhone・Android端末・iPadなどの修理ができる修理店をお探しなら
スマートクールアル・プラザ城陽店へお越しください。
画面割れ・液晶修理、バッテリー修理、各パーツ交換、水没復旧作業などどんな症状でも対応可能です。
またご予約の方優先での作業になりますので、修理ご希望の方はこちらからご予約お願いします。
→ 修理一覧表
城陽市 iPhoneSE2のスマホガラスコーティング
本日は、城陽市寺田新池よりiPhoneSE第2世代のスマホガラスコーティングにてご来店下さいました。
「角までしっかりと保護したい。」とのことでご来店下さいました。
スマホガラスコーティングとは、画面や施工箇所に直接溶剤を塗り込み強度を上げて強度を上げる方法です。
画面に薄い膜を張ることにより割れにくく・傷と付けづらくしていきます。
当店で使用している溶剤はG-Powerを使用しております。
特徴として以下のことが挙げられます。
1️⃣ 防弾ガラスを製造する過程の技術を応用した溶剤。
2️⃣ 100%無機質のガラスコーティング剤のため、紫外線や経年劣化を防げる。
3️⃣ 水によってガラス化するためムラやシミになりにくく、元の素材の風合いを損なわず、素材を選ばずに施工できる。
といった特徴が挙げられます。
スマホガラスコーティングのメリット
ではスマホガラスコーティングのメリットは何かと言うと以下の通りです。
・角までしっかりと保護ができる
・指触りが滑らかになる
・ケースや操作性に干渉しない
・持続が長い
・紫外線や経年劣化を防ぎます。
などのメリットがあります。
フィルムは形が決まっている為角やホームボタンは守りきれませんでした。
ですがコーティングだと溶剤な為、普段守れない部分までしっかりと保護をすることが可能です。
また厚みがナノサイズの厚みになるので、ケースやスワイプ操作に干渉することなく使用が可能です。
ゴミや汚れもたまらなく、指紋などもきれいに拭き取れるのでストレスフリーかつ常に清潔に端末使用が可能です。
そして、持続が長い為何度も塗り直しやフィルムを貼らなくても安心して使用することが可能です。
フィルムだと経年劣化してしまい剥がれてきてしまったり
変色してしまうことがありますがコーティングはそのような心配はありません。
強度は9H相当の強度になってくれる為、強化ガラスフィルムと変わらないです。
スマホガラスコーティングのデメリット
メリットは沢山ありますが、その反面デメリットもあります。
・1度施工をすると剥がすことが出来ない
・画面が割れてしまうとパネル交換になる
などのデメリットがあります。
割れてしまうと飛散は防げますが、画面の交換になってしまいます。
そのため最近ではコーティング+フィルムで端末保護をされる方も多いです。
当店では修理ご一緒に施工をしていただくと-2200円割引きが可能です。
またフィルムの料金が通常価格2860円のところ1650円でフィルムの貼り付けも可能です。
即日10分で施工完了致しました。
きれいな画面になりお客様も大満足なご様子です。
携帯端末以外にも、AppleWatchなどでも施工可能です。城陽市で修理店をお探しなら是非当店におもちください。