城陽市でiPhone・iPad・Androidなどの修理ができる店舗をお探しなら
スマートクールアル・プラザ城陽店にお越し下さい。
即日対応、データそのままで修理交換が可能です。
スマホガラスコーティングの特徴
スマホガラスコーティングとは、画面や施工したい箇所に直接溶剤を塗り込んでいき、強度を上げて端末保護をしていく方法です。
キャリア、セレクトショップなどでも実施されている次世代の保護方法です。
本来の保護は貼って保護をしますが、塗って保護をする形となります。
などのメリットがあります。では、何点かご紹介していきます。
フィルムですと、形や大きさに限りがありますので守る範囲が限られています。
また画面が割れてしまう原因として、角に衝撃が集中してしまい割れてしまう場合がほとんどです。
ですがスマホガラスコーティングの場合液状のものを塗り込んでいく為、形や大きさに限りが無く角の部分までしっかりと保護が可能です。
フィルムだと時間が経つにつれて経年劣化や変色、気泡が入るなどの問題点がありました。
また、何度も貼り替える事で結果的に料金がかさんでしまう事があります。
コーティングは1度施工をすると約3年間持続してくれ、なおかつ変色等もありません。
また3年経った後もすぐに効果が無くなるわけでは無く徐々に薄れていく形になりますので
次の本体交換や機種変更等までしっかりともってくれます。
形や大きさに限りがない為、色々な物に施工することが可能です。
・iPhone・Android系の携帯端末
・iPad端末
・スマートウォッチ、Apple Watch
・パソコンのディスプレイ、キーボード
・小物などのアクセサリー
・ゲーム機
・一眼レフ
・メガネ、サングラス
・腕時計の文字盤
など何でも施工が可能です。
また厚みがナノサイズの厚みになってくれる為指触りが滑らかになってくれます。
ゴミやチリがたまらないので常にきれいな端末を維持することが可能です。
そして、指紋や皮脂なども拭き取りやすくなってくれます。
城陽市平川山道 iPhone16 スマホガラスコーティング
さて本日は、城陽市平川山道よりiPhone16のスマホガラスコーティングにてご来店です。
購入してすぐにお持ちして頂き、箱に入ったままお持ちくださいました。
iPhone16は、画面の大きさが6.12インチなことと、フル画面になっているためしっかりと保護をしておく事をおすすめしております。
また、背面側もガラス製になっている為保護をしておいたほうが安心して使用が出来ます。
そして強度は9H相当の強度になってくれ割れにくく、傷が付きにくくなってくれます。
9H相当の強度とは鉛筆硬度を表します。
鉛筆というのはHBや2Bなどで濃さを表すと思いますが、この濃さ=硬さになります。
鉛筆硬度はプラスチックや樹脂・一般塗装の引っかき傷に対する体制や表面硬度を表すのに使用される事が多いです。
基板が乗っている為、割れてしまう事により基板故障につながってしまう恐れがあります。
そのため割れてしまう前にきちんと保護をして使用するようにしましょう!
最短5分程で施工することが出来ました!
お客様もきれいな画面になり大満足なご様子です。
これからも長く愛用してあげて下さい!