修理実績リアルタイム速報

京都府京都市伏見区小栗栖 ¦ iPhoneX 画面交換修理のご依頼

京都府京都市伏見区小栗栖 から、iPhoneX 画面交換修理のご依頼を頂きました。

 

 

こんにちは。

いつも 伏見区・山科区・宇治市 等の地区からのご来店誠にありがとうございます。

スマートクールMOMOテラス伏見桃山店は、本日も10時~20時まで営業中です。

 

 

 

 

本日の修理内容

 

今回はiPhoneXの画面交換修理のご報告です。

京都府京都市伏見区小栗栖 より、落として画面が割れてしまったと当店へご来店下さいました。

 

京都府京都市伏見区小栗栖 iPhoneX 画面修理 修理前

 

 

液晶漏れや画面タッチに異常などは起きていなかったのですが、左下の角の部分からかなり損傷していて、上から強化ガラスフィルムで保護をしたとしても覆いきれず危ないので画面を交換したいとの事でした。

 

修理時間40分程で端末お返し致しました!

 

京都府京都市伏見区小栗栖 iPhoneX 画面修理 修理後

 

 

 

 

画面割れをそのままにしておくリスク

 

今回の方は割れている個所を見て当店へお越しくださいましたが、少し割れている程度ならそのまま使っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、画面割れを放置してしまうと複数のリスクがございます…!

 

 

 

①画面のヒビ部分で怪我をしてしまう

スマホの画面はガラスで出来ていますので、割れている部分に指を引っ掛けてしまったりガラスの破片が零れ落ちてしまったりと、かなり危険です。

上から強化ガラスフィルムを貼って補強している方もいらっしゃいますが、それも完璧では無いので注意が必要です。

 

②画面の耐久度が下がる

割れている範囲が少ないしまだ大丈夫、と思う方も多いかもしれません。

しかし、一度ヒビが入ってしまった画面は、綺麗な状態のものと比べて耐久力がかなり下がります。

受けたのが少しの衝撃だとしても、割れ部分を起点に画面全体がばきばきになってしまったり、ガラスの層を通り越して液晶に異常が生じてしまったりするリスクがあります。

 

③画面が動かなくなる可能性がある

iPhoneの端末は耐水性を謳っていますが、それはiPhoneが正常な場合の話です。

画面が割れてしまっていると、そこからほこりや水分が侵入してしまうと、触っていないのに画面が勝手に動いてしまうゴーストタッチという現象が生じたり、逆にタッチが効かなくなってしまったり…。

液晶まで影響があると、画面に線が入ってしまったり色がおかしくなったり黒いシミが出来たりと、液晶漏れという状態になってしまう可能性があります。

画面が勝手にタッチされてしまう状態が続くと、勝手にパスワードが入力されてしまって最悪ロックが掛かってしまう場合もございます。

画面割れはもちろんですが、液晶漏れも、ゴーストタッチなども、放っておいたら自然に直るということはなく、そのまま放置しているとふとした時に画面が全て真っ暗になってしまったりすることもあるので、なるべく早くの修理をおすすめします。

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

ネット予約

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら