iPhone修理

京都府京都市伏見区桃山 より ¦ iPhoneXR 画面修理のご依頼!

京都府京都市伏見区桃山 から、突然iPhoneXRのタッチが効かなくなったとのことで当店へご相談下さいました。

 

こんにちは。

いつも、京都市・宇治市などからのご来店誠にありがとうございます。

スマートクールMOMOテラス伏見桃山店は本日も10時から20時まで営業しております。

 

 

 

本日の修理

 

京都府京都市伏見区桃山 より、iPhoneXR画面交換修理のご報告です。

昨日までは使えていたのに朝起きたら画面をタッチしてもうんともすんともいわなくなっていたと、かなり困った様子でご来店されました。

 

確認させて頂いたところ、サイドのボタンを押したりマナーモードに切り替えてみたりするときちんと反応があって画面に表示も出るのにタッチだけが効いていない状況でした。

恐らくタッチを認識する部分が故障してしまったと考え液晶を交換修理すると……、

無事、画面が動くようになりました!

 

京都府京都市伏見区桃山 iPhoneXR 画面修理

 

勿論データはそのまま。修理時間40分程で端末お返し致しました!

 

 

 

画面が動かなくなってしまう原因って?

 

では、タッチが効かなくなってしまう原因は一体何なのでしょうか?

 

  • スマホを落とした衝撃

iPhoneを落として画面が割れてしまったりヒビが入ってしまったりすると、タッチパネルが故障する原因になります。

また、画面自体に割れなどがなくても、落とした際の強い衝撃によって液晶漏れが起きたりタッチが効かなくなったりすることがありますし、画面が破損した直後には問題がなく使えても、時間が経ってから不具合が生じるケースもあります。

 

  • スマホの水濡れ

iPhoneの内部に水が入り込んでしまった場合も、故障の原因になり得ます。

iPhone7以降のモデルは耐水を謳っていますが、永久的に持続するものでも、完全な防水なわけでもありません。

画面上部のメッシュになっているスピーカー部分や充電口から水が入ってしまうことはありますし、お風呂に持ち込んだりしていると湿気で駄目になっていってしまったりもします。

直近で水に濡らした覚えがなくとも、ふとしたところで水没状態になってしまっているかもしれませんので「雨の中で取り出した」覚えがある方や「お風呂場にiPhoneを持ち込んでいる」という方は、その旨も合わせてご相談下さると原因が探りやすくなります!

 

 

 

画面が反応しない際の対処法

 

タッチパネルが反応しなくなってしまった場合は、一度下記の方法を試してみましょう。

 

・タッチ感度の調整

iPhoneの設定から、タッチ感度を調整することで改善する場合があります。

設定のメニュー画面から、『アクセシビリティ』→『タッチ調整』といくことで、タッチ精度の調整を行えます。

複数回タッチを1回のタッチとして認識する『繰り返しを無視』や、画面に触れてからタッチが認識されるまでの時間の『保持連続時間』などの様々な設定の調整が可能です。

タッチに違和感を感じる際は一度調整をおすすめします。

 

・iOSのアップデート

iPhoneのシステムは、iOSによって制御されており、タッチパネルにも関係しています。

不具合を感じた時はiOSのバージョンを確認し、アップデートしていない場合は最新バージョンに更新しましょう。

 

・強化ガラスフィルムを剥がす

強化ガラスフィルムが傷ついたり古くなってしまったりすると、画面のタッチに影響が出てしまう事があります。

保護フィルムの寿命は約1年となっているので、超過して使用している際は一度交換してみると改善する可能性があります。

 

 

 

これらの対処法でも改善しない際の、タッチ不良、液晶漏れ、画面に線が入ってしまっている等、画面自体の異常は、残念ながら放っておいても自然と直るということはありません。

当店でしたら即日での対応が出来ますし、その日中に端末お返しすることが可能です。

なにかお困りのことがございましたらご相談からでもお待ちしております。

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

ネット予約

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら