京都府京田辺市より スマートフォンやタブレットなどの修理を周辺でお探しであればスマートクールアルプラザ城陽店へお越しくださいませ。
画面交換修理、バッテリー交換修理、ドックコネクタ交換修理、背面ガラス修理などなど幅広く即日修理おこなっております。

スマートフォンの寿命は?
最近ではスマートフォンは連絡手段として皆様の日常に欠かせないものとなっています。
スマートフォンを購入すると必ずついてくる問題が、経年劣化や衝撃故障になります。
スマートフォンを使用中に落としてしまったりすることで、スマートフォン本体の画面ガラスが割れてしまったり内部液晶が滲んでしまったりという事が起こってしまいます。
スマートフォンの寿命が来てしまう前に画面が見えなくなってしまったり、画面が割れてスマートフォンが故障してしまう事によりそもそも操作などが出来なくなってしまいます。
いまは操作が出来る状態でガラスだけが割れている、という状態であっても急にゴーストタッチ(画面が勝手に動く)が起こってしまったり液晶漏れや縦線が入り込んでしまったりと急に症状が出てくることもございます。
スマートフォンに寿命があると言われているのは主に内部にバッテリーがあるからです。
最近のスマートフォンのスペックであれば、端末のアップデートが来なくなってしまうまで不自由なく長期的に使用していくことが出来ます。そこで問題になってくるのが使用するにつれて経年劣化してしまうバッテリーになります。
スマートフォンはリチウムイオンバッテリーが内蔵されており、繰り返し充電を行い使用する事が出来ます。
その為日々充電を繰り返していくことにより充電サイクルが増えてバッテリー自体が劣化してしまいます。
充電を行わないとスマートフォンの電池が切れて使用が出来なくなってしまうのでバッテリーの経年劣化は防ぎようがございません…。
バッテリーの充電サイクルとは?
バッテリーの容量の合計100%の充電と放電を1回と数えます。
1日目に50%まで使用して再充電、翌日も同様に50%まで使用し再充電を行った場合、この充電を行った合計の%が100%になった時
1回のサイクルとなります。
AppleなどではiPhoneのバッテリーで普通に使用していて500回のフル充電サイクルで蓄電容量最大80%になると言われています。
iPhone15以降の端末はバッテリーが強化されており、充電サイクルが1000回で80%になると言われています。
バッテリー最大容量の確認方法
【詳しくはコチラ】
本日の修理依頼内容
今回はGalaxyA20のバッテリー交換修理依頼を頂いたものをご紹介いたします。
京都府京田辺市より GalaxyA20のバッテリー交換修理依頼
バッテリーの減りがかなり早くなってしまって、地図アプリで見ていると4時間も持たなくなってしまって困っている。
とお越しくださいました。

機種が古くてどこへもっていっても即日での交換修理が出来ない、と断られてしまった。
との事で当店へお持ちくださいました。当店ではどんな機種でも、どんなに古い機種でも、修理が可能です。
事前にご連絡を頂いてお取り寄せさせていただいていたため即日での修理でご対応させていただきました。
スマートフォンが手元にないと不便との事で即日修理ご希望でしたので即日で修理させていただきました。
お客様にも喜んでいただくことができ良かったです!
スマートクールではAndroidでも幅広く修理を行っておりますので何かございましたらご気軽にお問い合わせください!
バッテリーをできるだけ長持ちさせる方法
バッテリーの劣化はどうして求めることはできませんが、劣化を遅らせる足掻き程度であれば可能です。
バッテリーは主に負荷がかかってしまうとその分劣化してしまいます。
・過充電を避ける
充電が満タンの状態のまま、充電器を差しっぱなしにしていると過充電となってしまいバッテリーの劣化を早めてしまう可能性がございます。
充電が完了したら速やかに充電ケーブルから外すのがおすすめです。
・適温環境での利用
高温であったり、低温の箇所で使用することによりバッテリーに余計な負荷がかかってしまいます。
高温でバッテリーが熱くなり同時に基板が故障してしまったり、低温すぎてもバッテリーの減りが早くなってしまいます。
・充電範囲
バッテリー残量を20%~80%の間で維持し充電を繰り返すことによりバッテリーに負荷がかからず劣化が通常より遅らすことが出来ます。
80%を超えるとバッテリー充電を行うスピードを計算し微細な電力を使用しながら充電をするようになるので80%で止めるのがおすすめです。
水没して故障してしまっても諦めないで!スマートクールで修理が可能です!【詳しくはコチラ】
事前予約【詳しくはコチラ】







