お客様の声

【宇治市よりご来店】iPhone8のバッテリー交換【スマートクール】

こんにちは

 

スマートクールMOMOテラス店です!

 

もう10月も中旬ですね、だんだんと涼しくなってきて

夏の暑さが徐々に薄れてきましたね

 

天気予報をみていると、今週末から急激に涼しくなるみたいです。

 

最高気温が土曜日までは、20℃後半(28、29℃あたり)大半なのに

 

日曜日を区切りに、20℃前半(20、21、22℃あたり)になるみたいです(´;ω;`)

 

 

季節の境目は、体調を崩しやすいのでご自愛ください。

 

僕は、先日扁桃炎になりまして40℃を超える熱を出して

倒れてました(笑) めちゃくちゃしんどかったです(´;ω;`)

 

 

さて今日も修理報告といきましょう!

 

 

本日は、宇治市からご来店頂いたお客様のiPhone8のバッテリー交換を担当させて頂きました。

こちらのiPhoneはバッテリーの最大容量80%でした。

どういうことかというと、

充電した際に、表示では100%で充電完了となっておりますが、

実際、バッテリーの内部的には80%しか充電出来ておりません!!

 

 

バッテリーは日々劣化してます。

充電をしながら動画見たり、ゲームしたり、

車で充電さしたままナビ、音楽ながしたり、、、などなど

上記のような事をせずに普通に充電して使っているだけでも劣化していくものです。

劣化のスピードは人それぞれですので、

買ってから一度もバッテリー交換したことないそうです。最大容量が50%なんて人もいます。

劣化の状況は人それぞれですが、だいたい2年位で80%代に乗る人がほとんどではないでしょうか。。。

下の画像が修理後の画像です。

劣化 が直ったiPhone8

交換後、最大容量100%になっております。

このようにバッテリーを交換すれば、今使用中のiPhoneの使用時間も伸びる可能性がとても高いです。

おうち時間が増え、携帯も使用時間が増えたんではないでしょうか。

僕は確実に増えました。笑

生活になくてはならない存在となったスマホですが、

日々使うものの手入れをするのもいいのではないでしょうか!

 

保証が切れてしまい、修理しようにもよくわからない等あれば、僕たちが相談に乗らせていただきます。

 

お客様のiPhoneが少しでも不安な状態、またはデータを取り出したいけど電源が点かない等あれば、

よろこんでご相談させていただきます。

iPhoneであれば、そのままお預かりして修理も可能です。

修理中はお買いものに行かれたり、お食事に行って来ていただいて構いません。

修理時間の間、修理を見て頂いても構いません。

 

iPhone、iPadAndroid各種修理受付しております。

中には、修理不可能な端末もございますので、

その際はご容赦ください。

お店でお待ちしております。

朝から天候が崩れておりましたので、お足元にお気をつけてご来店ください。

心よりお待ちしております。

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜20:00
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00
店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024
京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
営業時間 10:00~21:00

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら