お役立ち情報

アップデート 情報!iOS17.4.1に今するべき?内容は

アップデート情報 しておくべき?最新iOS17.4.1

iPhone、Android、iPad、iPod、AppleWatch、MacBook、任天堂スイッチの修理でお困りでしたら、是非当店へお越し下さいませ!

スマートクールアル・プラザ城陽店は本日も10:00~20:00にて営業しております。

 

iOS17.4.1のアップデートはやっておくべき?

iPhoneに新しく来たアップデートについてご紹介致します。

今回のiOSのバージョンは  iOS17.4.1

iPhoneは定期的にアップデートが来るようになっており、内容としてはその都度変わります。

基本的には更新が来たその時にアップデートは行っておいたほうが良いです。

 

アップデート情報

 

セキュリティ

最新のiOSには今までのセキュリティのアップデートも含まれています。

 

絵文字

今回のアップデートでは絵文字キーボードで、キノコ、不死鳥、ライム、、切れた鎖、首を振っている顔

等の新しい絵文字が追加され使用できるようになりました。

また、18個の人と身体の絵文字に左右どちら側も向いているオプションが追加

 

Apple Podcast

の文字起こし機能により、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語で

オーディオと同時にテキストがハイライト表示されるようになり、エピソードを追うことが可能になりました。

エピソードをテキストで全て読むことが出来、単語や語句での検索、タップした箇所からの再生や

テキストサイズやコントラストを上げるVoiceOver等の機能を使用することができるようになりました。

 

バグ修正や機能強化されることも

 

前回のアップデートでのバグ修正の改善、機能強化なども行われます。

 

iOS17.4.1の修正、機能強化内容

・ミュージック認識で見つけた曲をApple Musicのプレイリストやライブラリ等に追加することが可能に。

・Siriに対応している言語で受信したメッセージを読み上げる新しいオプションを追加。

・盗難デバイスの保護がすべての場所でセキュリティを強化するオプションに対応

・iPhone15とiPhone15Proの新機能で設定→バッテリーの状態にて

バッテリーの充放電回数、製造日、及び最初の使用を表示する 機能が追加。

・”探す”で連絡先の写真が空白になる問題を修正

・デュアルSIMを使用している場合に電話番号が主回線から副回線に変更されてメッセージの送信先グループに

表示されてしまうバグを修正

 

iOSのアップデート方法

 

設定→一般→ソフトウェアアップデートの順番に選択。

最新版がある場合はそこから最新をアップデートできます。

 

それでもわからない場合は当店へお持ちいただくとアップデートまで

させていただきますのでご安心下さい。

 

Appleさんにも載っていますのでご覧ください。こちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら