お知らせブログ

【サッカー五輪】昨日のメキシコ戦の反省と今年はW杯もある話!【お疲れさまでした】

こんにちは。スマートクールモモテラス伏見桃山店です。

 

 

皆さん、昨日のサッカー五輪3位決定戦日本VSメキシコ、観ましたか・・・?

 

もちろん私は観ました。見届けました。

 

 

結果は1-3で敗戦。正直PKなどはアンラッキーでしたが、実力的にも完敗でした・・・

 

プレー中の随所で日本選手たちの疲労が見えました。

 

連戦に次ぐ連戦、さらにトーナメント戦では2試合とも120分の延長後半までもつれる試合。

 

それは相手も同じ条件であったでしょうが、やはり最後には地力が出てしまいましたね。

 

 

しかしながら、私は五輪予選から恥ずかしい失点は殆どなかったと思います。

 

少し前の日本であれば譲り合うかのようなプレーで隙ができてしまい、そこを突かれ不必要な失点をしてしまうということがありました。

 

これは観てる方としては非常にもどかしいです。いわゆる日本的失点。

 

 

しかし今大会は全ての試合ですべての選手が堂々とプレーしていました。

 

前述の譲るようなプレーは殆どありませんでした。(相馬くらいかな・・・)

 

 

後悔があるとすれば、久保に付いてこられる前線の選手が堂安くらいだったこと。

 

スペイン戦やメキシコ戦では堂安をがっちり抑えられ、攻撃の起点を欠いていました。

 

久保は素晴らしい選手です。しかしサッカーで重要なのはチームの総合力。

 

 

日本サッカーの総合力が五輪4位という成績なら充分妥当であると思います。

 

むしろ良く健闘したと思います。昨日のメキシコ戦も3点取られてから、よく1点返しました。以前はそのまま無得点で終わってました。

 

 

さて、次は9月からのW杯です。

 

これはU24などの縛りは無い、純粋なその国の最高級の選手が出てくるサッカーの祭典。

 

 

遂に魔王鎌田のプレーが日本で観られるのか・・・楽しみ過ぎる・・・・

 

調子を上げてきた南野も、大迫半端ないも、相も変わらずフィジカルの鬼の遠藤も・・・

 

皆が観られるのか・・・!

 

 

五輪組ではだれが選ばれるでしょうね。

 

堂安、久保あたりは入ってきそうです。田中碧も入りそうですね。中山はどうでしょうか・・・

 

 

浅野も入っていいですよ。ちゃんと枠にゴール飛ばしてくださいね。

 

酒井、吉田、遠藤、富安あたりは確定でしょう。この人らのディフェンスとフィジカルはマジで世界レベルなので。

 

 

守山は以前のA代表戦見る限り心配ですが、まぁ入るかもしれません。

 

後は伊藤とかでしょうか。

 

 

何がともあれ良質なサッカーをこんなに長期間見ることが出来て幸せですわぁ。

 

本当に今年はサッカーの年です。盆と正月ならぬ、五輪とW杯が一緒にきた。

 

 

次はA代表、9月2日のオマーン戦です!

 

1カ月くらい休んで、またサッカーを皆でサッカーを観ましょう!

 

 

当店ならデータそのまま即日修理!

 

iPhoneでお困りのことなら是非当店へ!

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山店
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜20:00
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽店
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00
店舗名 スマートクール イオンモール久御山店
住所 〒613-0024
京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山 2階
電話番号 075-950-0922
営業時間 10:00~21:00

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら