お客様の声

雨で自損した私物のKindleをバラして晴れやかな気持ちになるまでの話。

iPhone,iPad修理専門のスマートクールモモテラス伏見桃山店!

即日、最短15分!画面修理からバッテリー交換、水没修理など幅広く受け付けております(`・ω・´)

JR六地蔵圏内!モモテラス内にはフードコートなども充実しているので修理待ち時間も安心!

無料のバッテリー診断なども行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ!

ライン始めました→@794cmzmi

-----------------------------------

 

皆さんこんにちは。

 

 

スマートクールモモテラス伏見桃山店の店員Aです。

 

 

突然ですが皆さんは雨はお好きでしょうか?

 

 

私は嫌いです。

 

 

洗濯物は干せませんし、傘を差しても濡れます。傘を携行するのも嫌です。

 

 

そして今日更に雨が嫌いになる出来事がありました。

 

 

 

 

それは、私のKindleタブレットが雨で水没してぶっ壊れてしまったことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞄の一番守りの薄い部分に入れっぱなしにしていたらめちゃめちゃ浸水してました。

 

 

油断していた私が一番悪いのですが、やはり雨さえ降らなければこのような事にはならなかったはず。

 

 

めちゃめちゃイライラしました。

 

 

 

唯一救いなのは、kindleはとてもリーズナブルな事です。私もこのタブレットはamazonセールで5000円くらいで買いました。またセールで買いなおせば良いだけです。

 

 

よってこの私の憤りは、「壊れてお金がもったいない」という喪失の感情より、「自分の油断により壊してしまった」という後悔の感情が強いです。

 

 

 

 

 

この感情をどう処理するか?

 

 

 

 

私は一介の修理業者。私だけのストレス解消方法があります。それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

分解して故障の原因を見つけ、綺麗に捨てること。

 

 

 

もうこのタブレットは使い物にはなりません。ならば私の修理業者としての後学のために働いてもらうことに致しました。

 

 

上の画像は、背面カバーを取り外した画像です。意外と簡単に取り外せました。iPadもこれくらい簡単に画面と分離出来たら楽なのに。

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーパックを取り外しました。思いのほか粘着が硬く、分離に苦労しました。

 

 

 

また、硬すぎて強引に外したからか少しバッテリーを傷つけてしまいました。煙出てきて焦りました。

 

 

 

そして画像の赤丸の部分。ここは本体と液晶パネルをつなぐ端子です。

 

 

 

 

赤丸の部分を裏から見た画像です。

 

 

ここに浸水してしまったため、液晶が死に、何も映らなくなってしまったものと考えられます。

 

 

この時点で、故障の原因が解ったことでかなり気持ちはさっぱりしています。

 

 

 

 

 

 

ついでにフロントガラスも分解しました。

 

 

簡単な工具で分解できるのはここまでですので、これにて目標達成です。

 

 

やはりバラバラにするのは楽しいですね。気持ちも晴れやかになりました。

 

 

今度Kindleを買ったときはもう少し取り扱いを気をつけようと思います。流石に2度目の分解はしたくないですし、もう飽きたので。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

(これは写真用で実際は然るべき所に分別して捨ててます。)

 

 

 

 

 

 

▼京都市左京区/大津市なら→洛北阪急スクエア店/大津テラス店

▼京都市伏見区/城陽市近辺なら→MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店/イオンモール久御山店HP

▼京都市右京区近辺なら→イオンモール京都五条店HP

▼福岡県福津市近辺なら→イオンモール福津店HP

▼三重県員弁郡/津市近辺なら→イオンモール東員店/イオンモール津南店HP

▼茨城県つくば市近辺なら⇒→イオンモールつくば店HP

▼広島県広島市南区/安佐南区周辺なら→ゆめタウン広島/イオンモール広島祇園店

▼福岡県北九州市周辺なら→イオンモール八幡東店

▼山口県下松市周辺なら→ゆめタウン下松店

▼大分県中津市/福岡県行橋市周辺なら→イオンモール三光店/ゆめタウン行橋店

▼福岡県直方市周辺なら→イオンモール直方店

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら